二次会の景品はココ!厳選6サイト

ホーム > 二次会の景品について > 二次会の景品選びのポイントとは

二次会の景品選びのポイントとは

 二次会を盛り上げるために必須となるのは、ゲームを行うという方法です。
もちろんその際には、景品が必須となってきます。
喜んでもらえる景品を選ぶことができるのかは、かなり重要であり二次会の盛り上がりを左右することになります。
盛り上げるためには、まず目玉となる商品を決めましょう。
商品にメリハリを付けることは大切です。
自分では購入することはないけれど、もらったりあったら嬉しいものを選ぶこともポイントです。
男性か女性かやどんな趣味や好みの人に当たるかわからないので、誰もが喜ぶものを選んでおくことも必須となります。
すでに持っているものをもらっても嬉しくないのは当然のことなので、あまり定番なアイテムを選びすぎることも避けておくべきです。
受け取った時のことを考えて選びましょう。


 気をつけておくべき点の一つとして、あまりかさばったり大きなものは選ばないという点ではないでしょうか。
遠方からの参加者や、車ではなく公共交通機関を利用して参加している人もいることを想定しておく必要があります。
大きめの家電やお米などは景品として選びがちですが、選ぶ時には目録などの後から郵送するシステムにしておくことで、参加者の負担を減らすことができるので、持ち帰りまでしっかり配慮しておくことが必須となります。
一口に二次会の景品といっても、今の時代はありとあらゆるアイテムがあり、購入先も豊富にあります。
どこで買うのかによって、同じアイテムでも値段に差があることも珍しくはありません。
少しでもお得に購入できる先を見つけることも、景品を準備する時のポイントとなります。


 景品の数はある程度必要になり、参加者に少しでも景品が行き届くようにしようと考えるのは当然のことです。
しかし参加者が多い二次会となれば、景品の数が増えればゲームの時間も長くなってしまいます。
あまりに長くなると間延びしてしまったり、他の企画に使える時間がなくなってしまうので、どれくらいの時間を使うことができるのかも視野に入れて準備する必要があります。
準備が大変で面倒になってしまいがちですが、景品にこだわり参加者のことをしっかりと考えて選ぶことにより、参加者は喜んでくれて二次会も盛り上がります。
楽しい二次会にするためには、景品選びが重要になってくることは確かです。
予算も考え購入先とアイテムをしっかりと比較した上で、購入して準備することがポイントとなってくるのではないでしょうか。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP