二次会の景品はココ!厳選6サイト

ホーム > 二次会の景品について > 結婚式の二次会は景品で盛り上がるが決まります

結婚式の二次会は景品で盛り上がるが決まります

 結婚式は厳かな雰囲気で行われ、続く披露宴も来賓や親戚の方がいらっしゃるので「盛り上がる」のは少し場違いな感じがします。
しかし、二次会となると雰囲気は一変します。
気のおけない仲間が多く集まる二次会は盛り上がる事間違いなしです。
その二次会を更に盛り上げるツールはゲームの景品です。
ビンゴゲームを始め、二次会での景品をかけたゲームは必須のプログラムであり、ゲストが一番盛り上がる部分だと言っても過言ではありません。
食事としてはバイキング系式が多い二次会ですから、食事でゲストをもてなす事は難しいかも知れません。
その代わりにゲームの景品豪華もしくはインパクトのある景品にする事で、ゲストをもてなす事になります。
景品選びが幹事さんの腕の見せ所となることは間違いありません。


 一口に二次会のゲームの景品と言っても種類が多すぎて何を選べば良いか分からないのが現状です。
会費制がほとんどの二次会ですから、食事の価格と合わせて予算も限られています。
その中でいかに豪華に、インパクトがあるものを選ぶかは重要です。
二次会のお店選びと並行して、インターネット等で価格の上限を設定して景品も検索しておくことはおススメです。
同じ商品でもサイトやお店によって価格も変わりますから、調べれば調べるほど良いでしょう。
定番は家電です。
家電と言っても着飾ったゲストが持ち帰られる大きさのものがベターです。
最近の最新家電はコンパクトで高機能のモノも多いので、比較のキーワードとしてコンパクト家電やAV機器で検索するのも良いです。
一点豪華主義も盛り上がりますが、ゲストに多く行き渡るように数を準備するという方法もあります。


 豪華でインパクトのある景品を様々な観点から比較検討するのは幹事さんの重要な仕事ですが、最も大切にしなければならない事は、ゲストの皆さんに新郎新婦の良いイメージを与えられるか考えることです。
に良い景品を用意すれば良いワケではありません。
主役は新郎新婦ですから、新郎新婦の意見も組み入れなければなりません。
男性は女性に、女性は男性の喜ぶ景品が分かりにくいと思いますので、幹事は男女で行い、それぞれで新郎新婦に聞き取りし、その意見をもとに景品を選ぶ事が重要です。
景品を比較する時に「男性におススメ」や「女性に人気」などのキーワードを景品を選ぶ目安にすれば、良い景品選びの近道になるでしょう。
見た目豪華で高インパクトだけど、価格も考え、新郎新婦の思いが入った景品を選べば二次会も盛り上がる事間違いなしです。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP